読めないレシピを雰囲気で作ってみた

と、いうわけで!早速始めようと思います。作るのはこちら…

f:id:kgmkne:20160322221018j:plain

じゃーん!

韓国の定番スイーツ、ホットックです\(^o^)/
ホットック?な人は調べて出直してください←こら

先日「喋れない」「読めない」のに1人韓国旅をしてw購入して参りました(^^)d

そして、購入したこれも…

f:id:kgmkne:20160322223812j:plain

読めませぬ…ちーん

でも私は諦めません。どうしても食べたいのだもの!!やれば出来る子だもの!!

※他のはてなブロガーさんの自由な感じが大部面白かったので、触発されて失礼なくらい自由になっています。ご了承くださいd=(^o^)=b

まずは準備です

それでは早速、中身はこちら…

f:id:kgmkne:20160322224433j:plain

粉っぽいものと、粉っぽいものと、粉っぽいものが入っていました。

(絵面が大変地味だったので、所有しているハンカチで一番派手なものを敷いてみました。)

ホットックとは、ホットケーキがモチモチしたver.みたいな生地で甘いタレを包んでいる、そう、カレーパンみたいなものなのです!

しかし、タレの要素が見当たりません。でも大丈夫、私は閃きました。容量から推理するに大きい袋がパンの部分で中くらいの袋がカレーの部分でしょう。

もう一度レシピをチェックです。

f:id:kgmkne:20160322223812j:plain

これは読めますよ、

レシピ
RECIPEでしょう!!

韓国表示だからレシペなのかと思ったけど、英単語としてレシペで正解だった…(;・ω・)

ぐだぐだしてないで進みます

さて、レシペ←の下は

*用意シテクダサイ。水(40~45℃)ヲ
1/3+2/3(180ml)

のような気がします。

早速180mlのお風呂のお湯よりちょっと熱いくらいの水を用意して…296gの袋の粉の方に…1/3と2/3くらいに分けて、入れて混ぜました。

f:id:kgmkne:20160322225229j:plain

なかなかに良い感じです。

もしかしたら、水じゃなくて牛乳や他の液体だったかもしれませんが答えは誰にも分かりません(^^)d

さて、次は

f:id:kgmkne:20160322223812j:plain

1の一番下の行ですね、5~10が何かと書いてあります。

推理1:5~10個に分ける
推理2:5~10分寝かす
推理3:5~10時間寝かす

うぅ、これは迷います。

カレーパンに似ているくらいだから、もしかしたら推理3かもしれない。

でも、そんな時間はないので、

5~10個に分けて、5~10分間寝かすことにしました。

f:id:kgmkne:20160322231629j:plain

なかなかに良い感じです。part2

2にいきます

中くらいの袋を開けるとシナモンの匂いの砂糖が出てきたので私の推理は間違っていなかったのでしょう。

f:id:kgmkne:20160322231802j:plain

絵を参考に、生地を潰して粉を入れて丸め直しました(〇・〇・〇)

f:id:kgmkne:20160322233529j:plain

永遠のヒーローも来てくれました。

飽きてきた気もします

で、

f:id:kgmkne:20160322233831j:plain

3ですね、とりあえず焼きます。フライパンで。

f:id:kgmkne:20160322234225j:plain

なかなかピントが合いません。というか、なんか、くさい…?

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

f:id:kgmkne:20160322234302j:plain

黒い!!

火力MAXでした。

8個丸めた内、一気に5個も犠牲にしてしまいました。
君たちの犠牲を無駄にはしないよ…

よく見たら

f:id:kgmkne:20160322233831j:plain

1~2、1~2としつこく書いています。一気に慎重になり、弱火で蓋をして片面2分、もう片面も2分、焼きます。

f:id:kgmkne:20160322234903j:plain

なんとか成功?

永遠のヒーローは

f:id:kgmkne:20160322234949j:plain

大して面白い仕上がりにならなかったので、コメント無しです。

まあ、美味しかったです

感想
①水で合ってたと思う
②次は5~10時間寝かしてみようと思う←
③生地が分厚すぎた
④砂糖が余りまくった
⑤ホットックマンは面白くなかった

まだまだ改良の余地があるのでもう一箱はもっと上手に作りたいと思います。
決して日本語のレシピは調べない。

おわり

今さらですが

一番小さい袋(赤)

f:id:kgmkne:20160322235757j:plain

は何だったのでしょうか?

本当におわり

お遊びにお付き合いいただきありがとうございました。